SSブログ

再会 [暮らし]

本日はお弁当持参で和裁講習に。

先日アップしたお教室は19日なのですが、

今日は県の和裁師会の方々の勉強会に参加させて頂けるということでして。

私のような新米が行ってもいいものかしらと悩みましたが、

誘って下さったご近所さん、

「何言ってんのよー、せっかくのチャンス活かさなきゃ。
話を聞くだけでも為になるんだから」と背中を押され行って来ました。

確かに分からない話もありましたが、

先日教わった浴衣の袖のカーブのところを縫い上げた上に、

背縫いまで縫うことができて大満足でした。

P1030603.JPG

そして、

3年くらい前に出店した時、木次の繭から引いた糸で織ったストールをお買い上げ下さった

お客様と再会しました!

お互いに最初は分からなかったのですが、終わり頃に気が付き、

思わぬご縁に驚いたり、喜んだり。

世間は狭いなあー!


タグ:和裁
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

nagomi

浴衣、着々と進んでいますね。又、お話
聞かせてくださいね。
伺っていると、結構こういう和裁の講習会あるんですね。
出雲だけかな?
by nagomi (2010-07-14 20:46) 

紡ぎ暮らし

nagomiさん、私も初めて知りましたが、けっこうお若い方もいらして驚きました。20代?か30代前半くらい。
和裁師会が活発に活動していらっしゃるようです。先日は来待の絹工房にも皆さんで見学&レクチャーを受けに行かれたそうです。その時のお話を伺い写真も見せて頂きましたよ。
by 紡ぎ暮らし (2010-07-15 08:20) 

夏炉冬扇

今日は。
思わぬ出会い、ぎゃらりぃで折々あります。これもぎゃらりぃ効果。
by 夏炉冬扇 (2010-07-15 18:07) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、ほんとにありがたいご縁ですねー。
by 紡ぎ暮らし (2010-07-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。