SSブログ

まあだだよ [畑]

いつまで待たせるのさっ!

まあだ、もう少し待っててね。

P1030760.JPG

はい、このお方なんですが・・・

明日もまたカラコロ工房なもんで、

後2日くらい待てるでしょうよ。

今年は藍の生育がとても良い。

なのに未だ刈れずにいるのだ。

7月下旬には丁度良い状態だったのだけれどねー。

よし、8日にはナンとしても刈り取ってあげるからね。

そして生葉染めした残りは全て干し葉にするのだ。

ちょっと見ぬ間に畑の綿、弓ヶ浜と緑綿に花が・・・

P1030764.JPG      P1030765.JPG
     弓ヶ浜綿                     緑綿

向こうにかすかに見えるお方は

P1030766.JPG    ヘチマにも花がきてます。
                  いや、既にちっちゃな実もできていた。

 

 

そして熱中症にかかった娘は 

午後から仕事なので朝一でお医者さまへ連れて行く。

注射と薬で帰宅後はひたすら眠っている。

まあ、なんとかなるでしょう。

あらもうこんな時間。

そろそろ起こさなきゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
熱中症、それなりに用心しております。

7月の草木染め、売り上げ上々でした。
by 夏炉冬扇 (2010-08-06 21:16) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、熱中症怖いですよねー。
うちの娘へろへろになりながらも、なんとか今日の仕事をこなし、先ほど迎えに行ってきました。明日も仕事、なんとか無事に日曜日になだれ込めますように。

草木染め良かったですねー。
by 紡ぎ暮らし (2010-08-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

引き裂かれる知らぬ間に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。