SSブログ

古綿糸グラニーバッグ途中経過 [編み物]

昨日の手編みバッグ、

まだ完成には至りませんが、かなり進みました。

P1030862.JPG        P1030864.JPG
         ↑                        ↑
棒針はここまで、52センチ×43センチ。  上下にタックを取って鉤針で編み縮める。

P1030865.JPG

左右を編み縮めながら持ち手も一緒に編む。

この時編み目は上下から左右に変化しているのがお分かりでしょうか?

これからあと3段細編みを編んで、くるりと返して綴じ、

口のところに木のボタンとループを付けて

内袋を縫えばお・わ・りですー。

後は明日。

って内袋と言えばこのお方も忘れちゃいけない・・・

P1030866.JPG

本体を編んだ後、皮の持ち手を購入したまま、

内袋で悩んで手付かずのままでございましたが・・・

こちらも明日にはなんとか完成させねば!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

nagomi

どちらのバッグも素敵ですねー。夏着物にも合いそうです。w
内袋で又趣が変わるんでしょうね。
できあがりの写真楽しみにしています。

by nagomi (2010-08-24 21:33) 

linen girl

どっちもかわいい~♪
特にグラニーバッグは色がいい感じですね、やっぱり。

ちゃちゃっと、すごいな~!
by linen girl (2010-08-24 22:05) 

紡ぎ暮らし

nagomiさん、ありがとうございますっ!
そうなのかー、着物にもいけるとは思いませんでした。
しかーし、今度の「着物でお茶・・・」は欠席を・・ごめんなさい。
この暑さではとても着物に向かえなくて・・・
暑かろうと、寒かろうといつでも着物って気持ちになれるのは何時の事やら、なんて言っている内に残り時間終わっちゃうわねー。(アセアセ)

linen girlさん、こんずめんず(倦まず弛まず)がんばりましたー。
肩はゴリゴリなのよー。
by 紡ぎ暮らし (2010-08-25 08:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
編み上げて行く作業が喜びなのまでしょうね。
私も唯今「講座原稿」作成中。
by 夏炉冬扇 (2010-08-25 20:58) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、ここがどうなったらこうなるの?ってカンジでまだつかめていませんのです。
夏炉さまは何の講座なのでしょうか?
by 紡ぎ暮らし (2010-08-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

古綿バッグの進捗状況内袋苦戦中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。