SSブログ

何度失敗すれば・・・ [編み物]

P1040277.JPG

昨夜寝るまでにここまで編んだベスト。

今日は工事の人達もお休みだし、
(10時と3時のお茶の支度にもろもろの指示や相談事でなかなか座っていられない)

夫も留守。

お昼の20分ばかりの休憩のみで、

朝8時から夕方4時半までひたすら編む。

夫も帰ってきたので仕方なく針を置いて、わんこのお散歩に。

P1040279.JPG

ここまで編めた。

左前身ごろを後12段編めば身頃の一続き分は終わりだ。

そんで前立てと襟、袖ぐりを編みボタンを付ければ終了。

もしかして今夜中に終わるかも?

      ・・・・・・・・・・

夕食後勇んで再開。

が、

あれ?

なんかヘン・・・?

あちゃー、またやっちまったー・・・

袖ぐりから上の左右の身頃を同じに編んでしまってるやないの。

これっていつかもやったんだよねー。

学習していないなー・・・がっくし。

仕方ない、14段解いてやり直し。

テキストには片側しか載ってないからね、自分でちゃんと引っくり返さなきゃなのよね。

今度は少しづつ確認しながら編み進める。

はあー、一応夕方までの分が終わった。

今夜はここまで。また明日、はだめだ、カラコロ当番だった。

家の工事も明日と明後日で終わるのでそれから落ち着いて編みましょう。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

今日は。
アチャー、ご苦労様。
布小物展、女性が多いです。
by 夏炉冬扇 (2010-11-08 11:43) 

ちぐぼん

まぁ、ステキ~♪
これまた仕上がりが楽しみですね^^
でも、毎日の忙しさにお疲れなのでは?
お体に気をつけてくださいね。。。
by ちぐぼん (2010-11-08 12:44) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、このおっちょこちょいは治りませんです。(涙)


ちぐぼんさん、はい、相当疲れてますねー。
いえ、疲れて無くてもこんな間違いはしょっちゅうなんですが。
明日には長かった工事もやっと終ります。
by 紡ぎ暮らし (2010-11-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

編みこみベストあと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。