SSブログ

雪の朝 [暮らし]

夜中、背中がぞくぞくと冷えて目覚める。

ううっ寒っ!

敷き毛布までした上にしっかり着こんで靴下も履いて寝たのですが、

寒い~・・・

でも、眠い~・・・

ぐっと我慢して布団の中に縮こまってまんじりともせずに迎えた朝。

P1040728.JPG

積雪は5センチも無いですが、

キンキンに冷えています。

わんこのお水もカキーンッと凍り付いている。

P1040730.JPG

お散歩に出たらとたんに吹雪き。

上からだけでなく、横からも下からも吹きつけてくるのです。

こんな中でもわんこは元気!

くんくん匂いを嗅ぎながらぐいぐい進む。

まだ帰りたくないヤツらを強引に引き立てて近道。

すまん、この埋め合わせはまたするからね・・・

後は家の中に引きこもって、

昨夜から編み始めた帽子の続きを。

P1040732.JPG P1040733.JPG

お試し編みでは丁度良い加減だったのに、終わってみればでかくね?(頭頂のぽちが好きなのに)

アヴリルさんの純毛毛糸なので縮絨してみるかなー。

今度は小さ過ぎた、なんてならないように様子を見ながらだけど、

今日はここまで。

家の中ではぬくぬくでも、外のすんごい風の音を聞いていると落ち着かない。

これからこたつにこっぽらで読書ターイムしよ・・・。


タグ:手編み帽子
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

thisisajin

冬はネコ派ですね♪
by thisisajin (2011-01-16 16:33) 

紡ぎ暮らし

thisisajinさまっ、はいっ!!!
by 紡ぎ暮らし (2011-01-16 18:55) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ワンちゃん元気に★★★
内の犬はまるでダメです。
こちら、昨日は天気予報外れてよかったよかった。
by 夏炉冬扇 (2011-01-17 08:08) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、室内犬はそりゃー無理でしょ。
うちの子は昼間は外に、夜も雨風が凌げるだけの物置の中ですもの、鍛えられてます。
(それに比べて私ら夫婦ときたら・・・)

by 紡ぎ暮らし (2011-01-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

氷点下進まない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。