SSブログ

犬も歩けば [編み物]

今日は産直市の日。

防寒対策をしてお出かけ。

と、

市で知人に遭遇。

「あらー、私にもそんな帽子編んでよー。だけどおしゃれ用じゃなくて、
 耳当てが付いた防寒用のやつね」

あらら、さっそくあたっちゃった。

P1050881.JPG

これ、お気に入りの一品となりまして出掛ける時はいつも身に付けておるのです。

はい、承知。ありがとうございますっ!

で、帰宅後、ご指定の黒か茶の糸を探しまして、

まずは黒色でお試めし編みを。

棒針で編み込みは、うーんですなあ。

しからば、鉤針ではどうだ。

P1060138.JPG

トップまで編んで、これで行こう。

このままの目数でクラウンを編み両端に耳当てを付ければOK。

おっと、昨日のあれはできたのかって?

はい、もちろん!

P1060134.JPG

厚みと大きさと色合いが少し違いますので、

どちらかお気に召した方を。

召さなかったほうは、

夫が所望しております。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

なごみ

冬用の帽子、一度被ると手放せません。忘れると
寒さで頭痛がします。(笑)
私も欲しいので又、相談にのってくださいね。

パパさんの着用姿又アップしてください。
by なごみ (2011-12-27 19:32) 

紡ぎ暮らし

なごみさん、毎度ありがとうございます~♪
しかーしっ、いつぞや編まれた緑綿の帽子は?
私が今被っているのは茶綿糸で編んだやつですよ。
はい、木綿です。が、毛糸に劣らずあったかいですぞ。
で、どうでも毛糸をご所望であれば、アルパカがお勧めですよー。
柔らかくてあったかくてたまりませんです。

パパはねー、あの帽子は似合わないなーと密かに思っとるんですが。
ま、ご本人がえらくお気に召していますもので・・・

by 紡ぎ暮らし (2011-12-28 08:53) 

ray ban outlet

I hope that I did not in any way make it seem like I was saying that the Hakani documentary wasn’t fact, I was only saying that in the documentary they used a re-enactment instead of an actual killing of an innocent child. I agree with your statement about the rights of the tribes to choose if they have contact, but also the right of the innocent children to life.
by ray ban outlet (2013-05-16 03:52) 

cheapest ray ban sunglasses

How much for one of those inverters?
by cheapest ray ban sunglasses (2013-07-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。