SSブログ

寝る子は育つ? [暮らし]

日本海地方には大雪注意報。

さすがに雪の少ないここも昨日の夜7時頃にはもう外は真っ白!

しんしんと降り積もる雪を眺めて、

明日はどんなに積るかと戦々恐々。

ところが朝、

今冬二度目の積雪.jpg

はあー、良かったー。この前より少ない・・・・・

おっとーがすでにわんこのお散歩を済ませ車の雪を払ってくれているし。

あーがとごぜえやしたっ!

今週になってから、咳が酷くて夕方のお散歩はおっとーが見かねて替わってくれていたけど、

昨日の朝からは遂に朝のお散歩も。

頑張ろうにも道中で倒れてしまうかもと思いあっさりお願いしてしまうと気が(体も)楽に。

娘も息子もせっかくの休みでも外出してしまい、

後に残されたじじばば二人はひっそりと炬燵に。

じじが録画したテレビ番組を見ている傍で、ばばは横になるが早いかぐっすりとオネム。

以前のように夜12時過ぎてから寝るようなことはなるべく控えて、

どんなに遅くなっても12時前には寝ると決めた。

できれば11時、まあこれは無理でも11時半にはなんとか・・・

これだけでも昼間ずいぶん体が楽になった気がするのだ。

それなのにこの咳はどうしたことか?

24日の新聞の家庭欄に、

「非結核性抗酸菌症・中高年女性で急増」とあった。

まさに今私がかかっている肺炎の原因菌ではないか!

何故ここ10年で急増したのか不明で、有効薬も無い(多数の薬に耐性有り)とのことだ。 

もともとの病気は今のところ抑えられているのに、

こんなわけわかんない病気で苦しめられるなんてと、

なんだか落ち込んでしまう。

昨年の7月3日の手術以来ずうーっと肺炎に苦しんできたけど、

こいつのせいだったのかー。

いやいや、昼間はお昼寝たっぷり、それでも夜もぐっすり寝られているんだもの。

このたくましい私の生命力を信じるんだ!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

グッチ バッグ

弊社はブランド通販専門店の商品特に大人気の<a href="http://www.drshores.com/">ブランドバッグ</a>、ブランド<a href="http://www.drshores.com/">財布</a>の種類を豊富に取り揃えます。最高技術で<a href="http://www.drshores.com/">ブランドコピー</a>品、スーパーコピーの品質を保証できるブランドバッグ、<a href="http://www.drshores.com/">ブランド 財布</a>、<a href="http://www.drshores.com">コピー スーパー</a>のS級N品コピー激安通販専門店。
by グッチ バッグ (2013-08-03 17:27) 

hid取り付け方

製本までのサービスも 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 あるのですが、今回はできるだけ安価におさえようという目論見で、<a href="http://9etpv3dwgq.doitinvt.com" title="hid明るさ比較">hid明るさ比較</a>?出力に特化した会社さんにお願いしようと考えました同人誌印刷ではなく、同人誌の出力とお伝えしたほうがわかりやすかったですね。 <a href="http://880ndv3x.doitinvt.com" title="HID h4 取付方法">HID h4 取付方法</a>モーライゼーションの源流としてのあさま山荘Pat2kenzee「こういうのは逆に電子書籍化しちゃダメだよね。 女性アスリートと選手たちは市場で高い人気があります<a href="http://5etjivtcg7.doitinvt.com" title="hidバルブ 形状">hidバルブ 形状</a>Baby-Gモデル、のために行くことができます。 ついで現れた森春濤(しゆんとう)?森槐南(かいなん)父子は婦女子の恋愛の感情を詠んだ香奩(こうれん)体の詩や,袁枚(えんばい),趙翼,張船山(張問陶),王漁洋(王士禎)らの清詩をさかんに鼓吹し,<a href="http://ulh6pzt3e.doitinvt.com" title="PIAA HID バルブ">PIAA HID バルブ</a>種竹らとともに明治詩壇(ことに後期)における清詩の流行をもたらした。
by hid取り付け方 (2013-08-15 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。