SSブログ

甘酒でお抹茶 [おいしいもの]

P1020877.JPG

甘酒完成&大成功!

さっそく試飲。
思いの外簡単に
おいしくできました。
生姜のすりおろしを入れて、

じじばばのみ「おいしいーっ!」
子供たちは「・・・・」 
孫は見ただけで「いらないっ」

少し薄めたけれどかなり甘い。
今日は倍くらいに薄めてみる。
まだ甘い。

昔、砂糖が手に入らないころはどんなにうれしい甘味だったことかしらねー。
と、じじばばは今日も回顧にひたる。

コップ1杯で喉がいがいがするほど甘い。
こんな時はお抹茶で後口さわやかに。

P1020878.JPG



タグ:甘酒
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

nagomi

おいしそうですね。
私も作りたくなりました。子供が小さい頃に作ったきり、
作ってないです。
by nagomi (2010-01-23 19:49) 

nagomi

甘酒、おいしそう。私、大好きですが、子供が小さい頃作ったきりです。口直しの抹茶もいいですね。
by nagomi (2010-01-24 23:17) 

紡ぎ暮らし

たまには昔を思い出して・・・。
by 紡ぎ暮らし (2012-02-09 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

甘酒仕込みわんこと遊ぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。