SSブログ

雨が降る~♪ [畑]

午後3時頃から雨の予報だったので

よっしゃーっ!

緑綿用に後3列耕して綿の木の残骸も片付けて藍を移植し終わった頃に雨ね。

なーんて都合よく行くはずも無く・・・

無常にも朝の散歩の時にはぽつぽつと雨。

早めに切り上げ(ごめんよわんこたち)、畑に。

藍3列移植し、昨日の緑綿1列蒔いた隣を草取り3分の1したところで

本降りに。(11時)

P1030293.JPG    P1030294.JPG
      ↑                      ↑
   藍の列                  緑綿の隣、こんだけ草取りが済んだ

P1030295.JPG

まだ幼いのよねー。これで独り立ちできるのだろうか?

へろへろの藍。ぐわんばっ!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

こんにちは。
こちらも恵みの雨に。

藍、着地ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-05-10 18:02) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、ありがたい雨でしたねー。
藍は一応終わりましたが、まだまだ安心できませぬ。虫さんに半分は食べられちゃいます。(泣)
蓼喰う虫も好き好きってねー・・・ほんとなんですね。
育苗箱の中の余り苗まだ当分は要保存です。
by 紡ぎ暮らし (2010-05-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

母の日も畑雨の降る日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。