SSブログ

いつの間にか・・・ [おいしいもの]

P1030306.JPG

あれっ?けっこう赤くなってるじゃないの。

アップで  P1030307.JPG  

さっそく収穫を。

P1030308.JPG

意外にあまり熟れていないなー。これっぽちかー。

雨と寒さで甘みものっていないし。

だけど、もう少ししてからなんて言っていると下に落ちてしまうのよねー。

これだけ採っている間にもちょこっと触れただけでぽろぽろ落ちるんだもんね。

P1030305.JPG  まだ青いやつまで一緒に落ちる

 

さて今日の畑は

P1030303.JPG

やったねっ!

草取り終了。

明日はこの綿の木の山を片付けて、綿の種蒔きざんす。

グッドタイミングなのさ。(明日は新月)


タグ:さくらんぼ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ちぐぼん

草取り、お疲れさまでした~!!
サクランボ、赤くてとっても甘そうに見えますが・・・
今年の春はホントに寒かったですもんね~。
種蒔きも頑張ってくださ~いp(^_^)q

by ちぐぼん (2010-05-14 10:44) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさん、品種は「佐藤錦」なんですよねー、一応。
しかーし、大きさも、味も全く似て非なる・・・(泣)

畑の方、今日中には種蒔き終わりそうです。ほっ。
by 紡ぎ暮らし (2010-05-14 11:27) 

夏炉冬扇

こんにちは。
綿植えたことがありません。里の御近所は観賞用に植えてあります。
by 夏炉冬扇 (2010-05-14 13:42) 

ちぐぼん

あの高級な『佐藤錦』ですか~!
これはまたうらやましい限りです♪
種蒔き、お疲れ様で~す。。。

by ちぐぼん (2010-05-14 17:00) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、観賞用って何綿でしょうか?
米綿だと花の色はクリーム色1色で実は上を向いて付きますが。和綿だと中がえんじ色で外側が薄い黄色のツートンカラーで、実は下向きに付きます。緑綿はピンク色の花です。
夏炉さまも綿を植えてみられるなら、種お送りいたしますよ。


ちぐぼんさん、うちのさくらんぼは高級感全く無しです。
綿の種蒔きは弓ヶ浜が少し足りなかった以外は全て蒔き終わりました。腰が痛ーいです。

by 紡ぎ暮らし (2010-05-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨が上がれば大事な物は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。