SSブログ

残り物には・・・ [暮らし]

P1040267.JPG

「福」はありませんでしたが、

少し皮が固いかなとは思うものの、

娘と私二人でおいしく頂きました。

うちの男どもは食しませんのです。

しかーし、へちまをなんとかせねばですぞ。

樹上でヘチマタワシになってるような。
(手間要らずでいいかも)

P1040266.JPG
       ↑
ゴーヤとへちまを混植していまして、

「今年はゴーヤが一個も生らなかったのねー、へちまばっかり」

と呟いた私に、

「お前、ほら3個も生ってるがな」と夫。

「傍を通るとゴーヤの臭い(夫には匂いではなく)がしてすぐ気が付いたのに」

はあー、それは恐れ入りました。

嫌いな人にはすぐにわかるのね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。ゴーヤ嗅ぎ分け人がいらっしゃる。
いい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2010-11-03 18:16) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、こちらも久しぶりの好天でした。
はい、主人は鼻は良く利きますんですわ。
by 紡ぎ暮らし (2010-11-04 08:30) 

ちぐぼん

おぉー、ゴーヤ・・・・・私もあまり得意ではありません^^;
ですが、ゴーヤがなっている姿を見るのは何故か好きです。
特になりはじめの小さいやつ。 いっちょまえにイボイボとゴーヤなんですよね・・・って当たり前か~^^; たくさんぶら下がってるのを見ると涼しく感じるのはもちろんですが、可愛らしくて思わずニコッとしてました。。。
あの苦味が無ければね~^^ゞアハハ
by ちぐぼん (2010-11-04 13:07) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさんいつもご贔屓いただきありがとうございます!
あの苦味が病みつきになるんですよー・・・
特にビールとは絶妙の取り合わせでして。
by 紡ぎ暮らし (2010-11-04 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宿題終了カーテンをちくちく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。