SSブログ

変更プラスアルファ [機織]

今日は午前中はカラコロミーテイング。

15日から始る展示販売の打ち合わせ等等盛り沢山の内容で長引き、

帰宅したのは午後1時半。

お昼ごはんをそそくさと済ませ、機織を。

昨日はマフラーのつもりでしたが、

お試しでスヌードにしてみようかと途中で気が変わり変更。

編みスヌードは先日の「漆芸のわたなべ」さんちの販売で売れてしまったので、

今度は織ってみてはどうかなと・・・

P1040391.JPG

下側がスヌード部分の織り終わりで、

欲張って帽子も取れないかと織り始めたところです。

二兎を追う者は・・・にならないか?

どっちつかずになったりして・・・不安だわ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちぐぼん

こんばんは~!
またまたお久しぶりになってしまいました。
相変わらずお忙しそうですね。お体にお気をつけて頑張ってくださいね^^
ところで、スヌードって編み方のことなんですか?
あはは、無知で恥ずかしい^^;
by ちぐぼん (2010-12-02 18:38) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさん、お久ですー。
先ほどお邪魔してきましたよー。
うさぎ可愛い~♪

スヌードとはマフラーが輪っかになってつながっているやつです。今年大流行りみたいです。
手芸屋さんで本を購入して編んでいます。
真っ直ぐ編んで繋げるだけなので、機織したほうが早いよなーとやってみたのですが・・・うーむ。
で、やはり編んだほうがいいなと今編みかけのをこれからアップしますのご覧下さいませ。

by 紡ぎ暮らし (2010-12-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マフラーをスヌード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。