SSブログ

ちゃーんと確認しなきゃ [紡ぎ]

緑綿糸は

P1050145.JPG     P1050146.JPG

昨日精練して乾燥し        本日玉巻きし

P1050148.JPG

306メートル、104グラムと書いた帯封をして

さあ、お届ー。

・・・・・

あれっ?

教室が始まる前にと行ったんだけど、

待てども待てども誰も来ない。

玄関先の掲示板にも載っているもんなあ。

事務室に行き「教室ありますよね?」と聞くも、

「はい、ありますよ」とのお返事で。

じゃあ図書館に先に行こう。

用を済ませてもう一度立ち寄るも、

まだ誰も来ていない?

さすがにこれはおかしいでしょ。

もう一度事務室に。

「あー、さっきの方ね、今日は無いそうですよ。」

がくっ・・・

いつもは第1、3月曜なんだけど、今月は2、4だそうで。

はい、私が悪うございました。

ちゃーんと確認しましょうね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

なごみ

紡ぎ暮らしさんごめんなさーい。
私もてっきり家へ来てくださるんだと勘違いしてましたー。
今回教室の日にちが変わったので、和みやの営業日を
いつもより早くしたんだったんです。
来週の月曜日に伺いますのでよろしくお願いします。
by なごみ (2011-07-05 08:25) 

紡ぎ暮らし

なごみさん、こちらこそうっかりでして・・・。
来週の月曜日ならもう一玉できますが。
いまある100グラムで足りますか?
by 紡ぎ暮らし (2011-07-05 08:52) 

なごみ

ありがとうございます。
一玉でたりるようです。
私も欲しいのですが、今はどうも編む時間がないし、
その前にピンクの糸のほうをお願いしたいので、
その時は又よろしくお願いしますね。
by なごみ (2011-07-05 19:01) 

紡ぎ暮らし

なごみさん了解です。
緑綿糸乾燥中の画像に写っている生成り綿糸は全てそれ用ですよー。
900グラムちょいあるのでセーターなとカーデなとOKです。
茜で染めようかと思っていますが、柿渋も悪くないかも。
(ごく薄くかければしゃりっとします)
またご相談を。
by 紡ぎ暮らし (2011-07-06 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

緑綿紡ぎ終了夏支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。