SSブログ

夏支度 [暮らし]

昨年のグリーンカーテンは見事にスカスカでほとんど用をなさなかったのですが、
http://watanto-no-hibi.blog.so-net.ne.jp/archive/20100716

今年は轍を踏まずと

(夫が)プランターに植えずに地面に直植え。

おかげでわさわさと。

P1050149.JPG     P1050151.JPG
      ↑                       ↑
  外からでも                    中からでも

ね!

ちらりほらりと花も。
P1050150.JPG

わーい!


タグ:朝顔
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

なごみ

すだれと相まってとても涼しそうです。
朝顔のブルーがいいですね~グッ(+´゚∀゚`)=b
by なごみ (2011-07-06 18:33) 

紡ぎ暮らし

なごみさん、欲を言えばもうちょい混み合っても良いのですがねー。
夫のすることったら、きちんとネットの縦線にツルを1本づつ這わせるという(計9本の朝顔也)・・・・。(去年も同じく)
私とは対極のお方なもので。
by 紡ぎ暮らし (2011-07-06 19:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちら今年はゴーヤにしてます。
by 夏炉冬扇 (2011-07-06 21:24) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、ゴーヤの方がカーテン効果高いのですがねー、
食すのは私だけなもので・・・。ゴーヤってツルでさえ傍を通っただけでも匂う、あの匂いが嫌だと主人に決定的に嫌われています(涙)。
by 紡ぎ暮らし (2011-07-07 09:05) 

ちぐぼん

お久しぶりです。ご無沙汰してま~す!
グリーンカーテン&すだれって最高じゃないですか~♪
見ていてとっても涼しそう(^◇^)
実家では父がゴーヤのお浸しが大好物のため、一石二鳥でゴーヤカーテンですよ!
私はあの苦味が苦手です(^^;)
by ちぐぼん (2011-07-07 21:27) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさんっ!お父様がゴーヤお好きとはっ!
お浸しねー、メモメモ。
私の周りの男性ではゴーヤ好きは皆無でございます。
あの苦みとビールの苦みが合うったらないのにー!

これからもちぐぼんさんの作品楽しみにしています。
待った甲斐があった完成度の高さですもの。でも、くれぐれも
心身共にご無理なさいませんように。
by 紡ぎ暮らし (2011-07-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちゃーんと確認しなきゃ明けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。