SSブログ

3畝貫通 [畑]

朝の内にがんばって藍の3畝分向こうの端まで草取り終了。

P1050514.JPG

午後からの雨を予測したわけではないのですが、

なんとなくやりきってしまったのです。

しかし綿の周りは依然この通り。
        ↓
P1050505.JPG

台風が通り過ぎるまではこのままで様子見です。

そして、パキッと晴れ間が続く日が来たら間を置かずに藍の2番刈りをせねば。

今度こそちゃっちゃと終わらせたいものです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
3畝ありますか。1人だと結構縦編だ。
by 夏炉冬扇 (2011-09-02 19:08) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、3列のことですー。ごめんなさい、まぎらわしかったですね。畑の広さは1畝(ひとせ)しかありません。3畝は3うねという意味で書いたのです。藍は4列植えてまして、そのうちの3列の草取りが終わったのです。
by 紡ぎ暮らし (2011-09-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

草取りは続く灯台もと暗し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。