SSブログ

あれ~~~申し訳ありません~ [ブログ]

このところ、スパムコメントを一掃するべく四苦八苦。

その過程でなんと2年も前に4人の方から頂いていたコメントが

「未承認コメント」として非表示になっていたことを本日発見!

まあ~何ということでしょう~!!!

それは、

2010年の1月11日から29日にかけて、

ばあやさんが1月11日と13日、

nagomiさんが1月13日、15、22、23、24、27日、

linenさんが1月14、18、27、29日、

Emiさんが1月1819、21日。

合計15件。

ええーっ?何でだろう?

まったくもって原因が分かりませんが、

みなさま、

ほんとうにほんとうにごめんなさいです。

どこの誰やら分からぬ輩のスパムを警戒して、

大切な方々にご迷惑をおかけしていたとは!

そんなわけでスパム防止設定は解除いたしましたです。<(_ _)>

ただし本日までのブログ記事にコメントを下さると設定が生きていますので、

すぐにコメントが反映されません。

今日この時間以降の記事へのコメントに関しては、

何の設定もありませんのですぐに反映されます。

えー、

それと、

今更ではありますが、上記のコメントには全てお返事を差し上げましたので、

もし、2年前のでも読み返してやろうかとのご奇特な方がいらっしゃれば、

サイドバーのコンテンツ欄に2010年1月からの記事の月表示が載っておりますので、

2010年1月をクリックして該当する日付をクリックしてくださいませ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Emi

Facebook や twitter も 公開しているから
セキュリティー心配ですよね。
特に初心者の私は 失敗 いろいろです。
パソコンのアドレス 知られたくない(大事っ)と思って
携帯アドレス使ったら
 迷惑メールが着だした・・・・・・ぅぅぅぅぅぅぅ
というわけで  <m(__)m>
変更のお知らせしてなくって 申し訳ないです。 
私の アドレス変更のメールに4人も確認の電話がありました。
みんな すぐ信用しないで しっかりしちょってです。
だんだん ぼけてきて(わからんままに)
 すぐクリックしたりするし・・・・・気をつけんと・・・です。
by Emi (2012-02-09 18:32) 

紡ぎ暮らし

Emiさんは私よりはるかに詳しいのにねー・・・。テキはあの手この手でくるのね。私も迷惑メールにドメインごと設定したら迷惑じゃないものまで迷惑に入ってしまい、確認取るのに時間がかかってくうー・・・。
2年前の非表示コメもねー、なんでか全くわからんのよね。スパム設定したのは今回が初めてなのに。はあー。
by 紡ぎ暮らし (2012-02-09 19:12) 

ばあや

ご無沙汰しております。ご連絡ありがとうございました。そういえば当時、何度かコメントしてもブロックされてしまった事を思い出しました。もうすかっり忘れてましたが…(^_^;)
わたしのブログにもスパムが入ってくるので承認するタイプを採用してます。時々、承認確認メールが迷惑メールに入ってしまっていて、コメントいただいたのに、長い間気が付かない事もありました。
暇なような、忙しいような毎日ですが、また、おじゃまさせていただきます。
by ばあや (2012-02-09 21:23) 

紡ぎ暮らし

ばあやさーんっ、ほんとにごめんなさいねー。
今更言われても・・・なのにようこそいらっしゃってくださいました!
これにコリずに今後ともどうぞよろしくお願いします!<(_ _)>
by 紡ぎ暮らし (2012-02-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。