SSブログ
ブログ ブログトップ

コメントできません [ブログ]

しばらくブログ休養しますので、

コメント欄に書き込み無効設定しました。

スパムコメントがひどくて、管理が行きとどかないのも無念だし。

いや、この際消去してもいいような拙いブログではありますが、

楽天時代から通算すれば3年半ばかり、

よちよちながら続けてこれたものを、

すっぱり止める思い切りもつかないものでして、しばらくこのままで。

また再開できる日が早く来ることを念じて・・・。

今までありがとうございました!

またいつかお会いしましょう。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あれ~~~申し訳ありません~ [ブログ]

このところ、スパムコメントを一掃するべく四苦八苦。

その過程でなんと2年も前に4人の方から頂いていたコメントが

「未承認コメント」として非表示になっていたことを本日発見!

まあ~何ということでしょう~!!!

それは、

2010年の1月11日から29日にかけて、

ばあやさんが1月11日と13日、

nagomiさんが1月13日、15、22、23、24、27日、

linenさんが1月14、18、27、29日、

Emiさんが1月1819、21日。

合計15件。

ええーっ?何でだろう?

まったくもって原因が分かりませんが、

みなさま、

ほんとうにほんとうにごめんなさいです。

どこの誰やら分からぬ輩のスパムを警戒して、

大切な方々にご迷惑をおかけしていたとは!

そんなわけでスパム防止設定は解除いたしましたです。<(_ _)>

ただし本日までのブログ記事にコメントを下さると設定が生きていますので、

すぐにコメントが反映されません。

今日この時間以降の記事へのコメントに関しては、

何の設定もありませんのですぐに反映されます。

えー、

それと、

今更ではありますが、上記のコメントには全てお返事を差し上げましたので、

もし、2年前のでも読み返してやろうかとのご奇特な方がいらっしゃれば、

サイドバーのコンテンツ欄に2010年1月からの記事の月表示が載っておりますので、

2010年1月をクリックして該当する日付をクリックしてくださいませ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おーい・・・・ [ブログ]

なんだかなー・・・・

慣れぬことをするとこうだわ。

スパム防止のために、

今までそのまま表示されていたコメントをですね、

まずは、

設定された数字を入れないと反映されないようにしたのですよ。

ところがこれがうまくいかなかったらしく、

まんまとしっかり入っているじゃありませんかっ!

悔しい~・・・

そりゃー敵が何枚も上だわなー。

で、

今度は一応私が目を通した後でOKをしたら反映される設定にしたのです。

ところがこれが大失敗。

メールでコメントのお知らせが入り、あら友達からだわ、うれしー

とブログを開くも、

あれ?どこを見ればいいの?

そりゃ当然ブログ上には反映されていませんわ。

で、管理画面を覗いてみたけど、

どこにもな、無い~・・・おーい。[たらーっ(汗)]

頼みのメールは既に消してもうたし~・・・。

あほや~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、

Emiさん、

「こんずめんず」に書いて下さった(よね?)コメント、

もう一度お願いします~<(_ _)>

すんませんです。

この件に関してはただ今so-netさんに問い合わせ中でして、

解答がきましたら、ちゃんと対応できる(筈)でございまする。

ヘマをしつつ色々覚えて賢くなっていくのでしょうね。(たぶん)

あほなヤツと見捨てずにこれからも温かく見守ってくだされませ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメントの設定を変更しました [ブログ]

いつもコメントを下さる皆さまありがとうございます!

どれだけ励まされブログを続ける原動力になっていることでしょう!

しかーし、

何処の世界にも不心得者はいる者ですねー。

時々とんでもないスパムが入るんでございます。

以前のプロバイダーではスパムの防御策が色々あったのですが、

現行では認証番号を入れていただくか、管理人が目を通したうえで載せる方法しかありません。

なので、後者の方法をとることにしました。

これでしばらく様子をみて必要なら対処法を変えます。

そんなわけで、

せっかくコメントを頂きながらすぐには反映されなくなりますが、

できるだけ頻繁にチエックしますのでどうかご容赦くださいませ。

これに懲りずにどうか今まで通りコメントお寄せ下さいね。


前途多難 [ブログ]

ブログ更新がfacebookに自動で反映されるってやつですが、

お手上げですー。

テキはそんなに簡単に攻略できなかったです。[ふらふら]

もうやーめたっと投げ出しかかった所に

お助けマンじゃなく女性登場。

最初にこのアプリの存在を教えて下さったJさんが、

サジを投げた私をみかねて懇切丁寧に教えて下さり、

それでもまだ分からず、

「RSSのURL」ってなんのことやら?

こんな右も左も分からない人に根気よくご指導くださって感謝です。

おかげでもうちょいがんばってみようという気になりました。

明日(今日ではなく?)、

はい、今日はもう疲れました。

明日もいっかいトライして、そんでもだめならJさん諦めてくださいね。
(って違うだろ)


facebookと連動アプリ [ブログ]

ブログを更新すると自動的にfacebookに反映されるというアプリを、

Jさんに教わり、さっそくインストールしてみたのですが・・・。

じえんじえんーっ反映されへんのどす。

なんせ説明がご堪能な英語ですもの。わかりまへんわなー。

で、再度トライ。

たぶんこれでいいはず。

もしもこれでOKだったらそのアプリお教えしますね。いえご要望があればですが。

さて?


被災地で活動された医療スタッフの言葉 [ブログ]

ほぼ日刊イトイ新聞http://www.1101.com/home.htmlの中の

「東日本大地震のこと」の欄にあった

糸井重里氏のツイッターhttp://twitter.com/#!/itoi_shigesatoにて

3月27日の記事で

3月16日から23日まで被災地に派遣された看護師さんが綴られたブログを知りました。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

ぜひ、ぜひご一読をお勧めします!


再開 [ブログ]

こんにちは。

ここ10日ばかり急ぎの仕事に追われしゃかりきでしたが、

本日荷物を発送し終わり、やっと一息つきました。 

ずいぶんとご無沙汰したような、

でもあっという間でもあったような・・・

今日からブログ再開します。

今までのように毎日更新とはいかないけれど、

ゆっくりと。

少し身辺整理をします。

まず、昨年7月から出店した「カラコロ工房手づくりのお店」を今月撤退します。

24日が最後のお当番なのでその日に荷物を片付けて終わります。

今までごひいき下さってありがとうございました。

これからは無理の無い範囲で、 

年一度くらいどこかで展示販売できればいいなと思っています。

あっ、私はいたって健康です。ご心配無く。

今まで目の前の仕事に追われるだけで毎日を過ごしていたことに、

やっと今頃気付いたのです。

少し(かなり)、スピードを落とさねば。

ほんとうにやりたいことはなあに?


ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。