SSブログ

続きましての外泊 [暮らし]

なんと、

本日またもや外泊許可が出ました!

本来なら、帰院した翌日、4日から治療が始まる筈でしたが、

担当医さまのご都合やら、その他諸々で、

日曜日、7日より点滴を始めるとのこと。

昨日はまだ治りきっていない肺炎のために抗生剤の吸入。

本日は骨髄穿刺検査。

で、朝の回診時に骨髄検査が終われば帰宅OKです。と!

最初は午後2時の予定が、他の患者さんも検査があり、

続いて私もということで、11時過ぎにして頂くことができました!

じゃあ、お昼過ぎには帰れるってことですね!

うわーいっ!バンザイ!

もう気もそぞろ。

検査が終わると、さっさと寝巻を着替えて(ほんとうはしばらく安静にしてなきゃなのですが)

お昼ご飯を5分で食べ、

朝から夫にお迎えの件でメールしておいたので、

これでいつでもいいよーとノーテンキなメールを。

しかーし、夫には夫の都合ってもんがある。

今飯食ってるっ!12時半に家を出るからとお怒りメール。

へーい、お願いいたしますです。

ちょい早めだけど病院の玄関で待つ事しばし。

こうして待っていても外の空気を吸えるだけで嬉しい。

風を感じられるだけで嬉しい。

日の光をガラス越しでなく直接浴びられるってことが嬉しい。

夫のお迎えもう少し遅くてもいいくらい堪能していました。

それでも1時には帰宅。ありがとう!

新聞読んだりコーヒー飲んだり(先生から1、2杯ならとお許し出たので)と、

くつろぎタイムを。

さて、2階に上がれるかな?

たった4日前には手すりにつかまっても上がれず這って上がった階段が、

今日は手すりにつかまればゆっくりゆっくりならなんとか上がれました!

あの3日間の我が家リハビリ効いたよねー。

この間の外泊で、

いかに病院生活が単調かが身に沁みたので、(だから頭も体も精神もボケボケに)

帰院時に編みもの用の糸や道具をしこたま持参し、

昨日から取りかかったレッグウオーマー。

本日の骨髄穿刺前に完成!

10月4日レッグウ0-マー編み始め.jpg     10月4日レッグ途中.jpg
       ↑                          ↑
昨日はここまで。                 今朝から続きを             

10月5日レッグウオーマー.jpg     10月5日レッグウオーマー完成.jpg
         ↑                         ↑
糸始末をして編み終り             履くとこんな感じ

急に肌寒くなり冷え症対策に良いんです。足を温めると体全体が温かいからね。

既に寝巻の下にはスパッツを履き靴下も。

で、このレッグウオーマーで最強の組み合わせなのさ。

結構簡単にできたので、帰院したら2足目にとりかかろう。

この写真で気がつかれた方は私と同じかな?

私は手袋や靴下など一対の物は、

このように1模様(今回は12段が1模様)編んだら、もうひとつを編みと追いかけて編みます。

ひとつ編み終ってからもう一つをなんてしたら、絶対挫折しますもので。
(過去に数々の挫折の山が[たらーっ(汗)]

さ、今日はこのあたりで。

明日は「味わう」について(いいのか?今からタイトル決めちゃって)

いや、そんな期待を持たせるつもりは毛頭ございませんです。

なーんだ、というかなり底の浅い考察でありますからね。

ただ、私にとっては発見でしたので、シエアしたいなと。

それでは、また明日。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

味わう邪魔な人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。