SSブログ

雪の朝 [暮らし]

どんだけ積るかと心配した雪はたいしたことが無かったのですが、

車もフロントガラスが雪に埋もれて、

2013.1.18愛車雪に埋まる.jpg

2013.1.18てかてかの道.jpg

道路はテカテカのピッカピカ。ひえーっ怖えーよー・・・

そろそろと滑らないように。

わんこだけは大喜びで雪の中に鼻を埋めてがさごそと何かを漁っている。

すーじー雪を掘る.jpg     2013.1.18すーじーの鼻の雪.jpg

時々鼻の先に雪をくっつけたままこちらを見上げる顔が可愛いったらない!

2013118雪の朝.jpg

いつものお散歩道も雪に覆われてきれい。

帰宅後、物置きの屋根に今年お初のツララ発見!

つらら.jpg     小さっ!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

こっとん

まさに、童謡「雪やコンコン♪~いーぬは庭かけまわりーー♪」ですね。
最近は室内飼い犬が増えていて、こんなに春夏秋冬を楽しむ外犬は珍しいくらいですが、ウチも数年前まで雑種犬をずっと外飼いしてました。
あの純粋なる「お母さん!ボクはアナタを信じマス」視線にはクラクラしてましたねぇ。。
・・と、お元気なワンコさんはさておいて、ご主人様は復活されましたか?
家の中で臥せってる者がいると何か気がかりで元気が出ませんよね。
いくら仲良くてもご主人様の風邪をもらわないようにネ。^_^;

そうそう、緑綿の復活隠し技、びっくりです。
水道水で・・・という事は、ひょっとして水にカルキ=アルカリ成分??が緑の復活を???
染色の本で、葛の葉で緑色を出すにはアルカリ染めを・・と読んだ記憶あり。
その時、「アルカリ」という事は台所漂白剤を使うってか?!と怖い事を思いついたのですが、ちゃんとそういった助剤もあるんですよね。
・・だとしても、最初からの緑綿が褪色したのが水道水で復活するなんて、これはもうやってみます! ありがと~~!!
by こっとん (2013-01-18 19:43) 

紡ぎ暮らし

こっとんさん、わんこの無償の愛にはほんとメロメロです!他の誰がこんな愛を与えてくれるものか!いや無い!と断言。
おっとーはまだ床上げかなわずです。早く良くなってほしいですー。
さて、緑綿の色の復活ですが、「煮る」ということをお見逃しなく!
ただの水に何時間浸けようと変化はありませんよ。水からことこと15分以上煮てくださいね。
煮なくても良いやり方は、重層の5パーセント水に浸けると、これは煮なくても常温で良いらしいですが、私は試した事がありません。



by 紡ぎ暮らし (2013-01-18 20:10) 

Burberry Bikini Sale

This cellar room is very damp in the rainy season.I do want to see him now.It's against the law.I fell in love with her at first sight.I'll see to it.It's time for us to say “No” to AmericaIt's time for us to say “No” to AmericaHe is only about five feet high.You can either stay or leave.Let's have a beer or something
by Burberry Bikini Sale (2013-03-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪籠り指無し手袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。