SSブログ

いよいよですっ! [イベント]

P1030005.JPG

茶綿糸の帽子できました。やれやれ・・・
奥、真ん中のヤツね。
縁にリサイクルサリー糸を彩りに配置してみました。

その左の帽子は古い布団綿を紡いで柿渋で染めた糸で編んだものです。

右端の帽子はこの時の物。http://plaza.rakuten.co.jp/watanto/diary/200906030000/

その下は草木染めのメリノ原毛を手紡ぎして織ったマフラー。
下真ん中が紡ぎコマの茶綿糸。
左は野蚕糸の帽子。

こんな感じで手紡ぎ糸で編んだり織ったりしたもの10点ばかりと
手紡ぎ糸(アルパカ、木綿)30点ほどが今日のブツの全てです。

お天気は曇り、そんなに寒くもなくまあまあ。
雨が降らなくて良かったー。[ムード]

これから糸紡ぎの実演に使う緑綿をカードがけしなくちゃです。(おせーんだよ)

それが終わればブツと道具を車に積み込み搬入です。

では行ってきまーすっ!

 

 


タグ:イベント
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
女性はこういうもの大好きですね。
ぎゃらりぃでは7月に「藍染め」展示予定です。

いい陽気の一日でした。桜も咲いております。
by 夏炉冬扇 (2010-02-28 20:29) 

紡ぎ暮らし

夏炉冬扇さん、はーい大好きですよー。(笑)
盛況でした。
Liveも楽しかったし、お客さまと色々お話ができて良かったです。
糸のオーダーもあり、これからがんばろっ。

そちらはもうはや桜が?
ソメイヨシノではないでしょう?
こちらはまだまだでしょうねー。
by 紡ぎ暮らし (2010-03-01 09:09) 

nagomi

昨晩はありがとうございました。
楽しい時間をいただき久々に若返ったようでした。
すっかり長話して、おかえりがおそくなったでしょ?
ごめんね。懲りずにまたよろしくです。
by nagomi (2010-03-01 16:23) 

紡ぎ暮らし

nagomiさーん昨日はありがとうございましたー!!!
お仕事終えてから来ていただけるなんてっ!!!
感謝感激ですっ!
私にはできませんです。
お土産たくさんありがとう!しいたけは今朝の味噌汁と息子のお弁当にさっそく!今夜の夕食にも活躍の予定です。
染色はまだです・・・
あれから最新作の茶綿糸の帽子が売れたのですよ。nagomiさんのおかげです。
私も久しぶりの生音楽良かったです。また機会があればご一緒にね。
by 紡ぎ暮らし (2010-03-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蜜蝋クリーム作りイベント終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。