SSブログ

鳥除け撤去 [おいしいもの]

P1030353.JPG

庭がなんだかスッキリ、うん?

あれま、いつの間にかこの雨の中、

夫が鳥除けネットを撤去したのね。

そう言えばトンカン音がしてたわね。

P1030155.JPG

4月3日だったかなー?防鳥ネットの据付は。

夏炉さま、いつぞやのご質問
(後ろに見える箱は何?)

これがその全貌でございます。

おかげで鳥に食べられる事は無かったものの、

天候不順のせいかあまり収穫思わしく無し。

それでも季節の味が賞味できました。感謝。

P1030354.JPG

さて、次の味覚はこのお方ですが、

数えるほどしか実が付いていないのよねー。

右端っこに3個ばかりの青い実が見えます?

夏炉さまのブログで袋掛けの様子を見て、

私もさっそくと思ったけれどこれじゃねー、やーめたーっと。

もちろん、摘果する程も無しなので、世話無しの横着決め込んでます。

こんなことで口に入るのか知らん?

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
正体了解。
この数日風が強くて、掛けた枇杷の袋、20枚ほど外れて散乱しております。
by 夏炉冬扇 (2010-05-27 20:37) 

紡ぎ暮らし

夏炉さまー、おいたわしや。
どんなに手をかけても、自然は全てに応えてくれる筈も無し
とは言え・・・
私のような零細な畑じゃありませんものね。あの広大な畑に費やされる手間隙考えると、あれ~、眩暈が・・・

目先の事に一喜一憂される夏炉様では無いのでしょうね。
by 紡ぎ暮らし (2010-05-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。