SSブログ

後半分 [畑]

今朝開始後いくらも経たない内に雨で中断した草取り。

雨はその後しばらくして上がったのですが、

こう蒸し暑くてはやる気がでない。

で、

夕方4時半頃から再開し、後半分までこぎ着けました。

後回しにしたこの4列が一番草勢強しなのです。

P1050202.JPG

何でこんなになるまで放っといたんだと後悔しつつ精を出す。

ここまでくれば明後日頃には片がつくでしょう。

 

さて我が家のグリーンカーテンは、

さしもの勢いにもそろそろ陰りが見え始めてきましたが、

まだまだ夏はこれから、がんばってもらわねば。

P1050201.JPG下の方の葉っぱはそろそろ枯れだしてます。

そんでもうひとつのグリーン、

ヘチマはこれからが盛りです。 

ぼちぼち小っちゃな実も着き出した。

今年はたくさん育ったので、タワシに化粧水に、

はたまた料理にも活躍してくれそうです。

P1050200.JPG うーむ、まだへなちょこですねー。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Last Kings Clothes

Hey I am so excited I found your site, I really found you by mistake, while I was researching on Yahoo for something else, Anyhow I am here now and would just like to say cheers for a incredible post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it all at the moment but I have book-marked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the superb job.
Last Kings Clothes http://www.lastkingssnapback.org/
by Last Kings Clothes (2013-10-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

草取り前進羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。