SSブログ

一つずつ片付けましょう [暮らし]

一夜明けて、

P1040679.JPG

5,6センチってところでしょうか・・・

P1040682.JPG

綿畑もこんくらい・・・雪が積もったっぽいですね。
(オヒマな方は表紙タイトルの写真と比べてくださいまし)

今日はお出かけ予定が無いので家の中で2年越しのやりかけ仕事を。

P1040688.JPG

これは昨年の1月頃か?半分編んでそのまま放置していたものです。

2枚目を編んで繋げて帽子部分を綴じ合わせ、○○メンドイ糸始末
(なんせ縞がやたら多い)をして完成。

幅広の右端から被って、

帽子とマフラーのドッキングになるのです。

雑誌のモデルさんに惚れて編んでみたものの・・・

P1040684.JPG

どこのお婆さんかっ?ってカンジですが娘です。

娘は今まではどんな帽子も似合っていたのにさー。

うーむ・・・がんばって仕上げたのにさー・・・[失恋]

 

さて、アルパカの濃いグレーの2カセ目も精錬して干す。

P1040687.JPG

縁にぶら下げて置いても一向に乾かないので、

夫の留守を狙ってエアコンの効いた部屋に今までの分も一挙に干す[パンチ]

明日は奥出雲葡萄園のギャラリーに行くつもりだったけれど、

食の杜の豆腐工房白うさぎさんの配達時に聞いてみたら、

「おやめなさい」と言下に言われてしまった・・・[たらーっ(汗)]

ハンパじゃない雪だそうで。

はい、やめます。明日は家でおとなしくしています。

アルパカも乾いていることでしょうからね。


タグ:手編み帽子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。