SSブログ

大晦日も・・・ [暮らし]

昨日今年最後の、と銘打ったのですが、

あれからもうひとつ編みまして、

これが今年最後の編み納め。

P1060176.JPG

アルパカ極太手紡ぎ糸とウール100%の編み込み帽子、耳当て付き。

柄糸がウールで地糸は手紡ぎアルパカです。

なごみさん、この色合いはいかがでしょう?

ベージュの濃い色の耳当て付き帽子は以前編んだ「三國万里子」さんのパターンです。P1040706.JPG

これは手紡ぎアルパカ100%ですよー。

これ以外の形や色となると・・・

色は後はこげ茶しかないです。形はご希望に応じられます(たぶん)。

ご連絡を。

さて、午前中に帽子ができたので、昼食の前に、

家計簿と10年日記を購入しにお出かけ・・・。

これが大誤算でした・・・。[たらーっ(汗)]

あれこれ選びに選び、本屋さんのハシゴまでして、

結局10年ならぬ5年日記に落ち着き、ついでのことに畑に寄り道して、

今年最後の綿摘みをし、今まで車に押し込んでいた綿も竹ザルに並べ、

帰宅したのは既に2時半過ぎていた。

P1060194.JPG

「お前いったいどこまで行ってたんだ?」と夫に呆れられる。

大急ぎで昼食を掻きこみ、さて大掃除を始める前に、

我が家のアイドルの記念撮影を。

これがまた一筋縄ではいかないのよねー。[むかっ(怒り)]

ここまでカメラ嫌いにしたのは私のせいとはいえ、

P1060185.JPG     P1060181.JPG

すーちゃーん~[揺れるハート]ほら~おやつよ~、お・や・つ

とおやつで釣っても知らんぷりのスージー。

ついにリードを付けて強制的にパチリ。

P1060193.JPG

なんだか哀れなお姿・・・母さんが悪者みたいよね。

P1060177.JPG   仕方ない。これくらいで解放しましょう。

さてさて、今年の締めも、相変わらずのドタバタですね。

こんな稚拙なブログにおつきあい下さった皆様、

ほんとうにありがとうございました!

代り映えのしない日々ではありますが、

これからも、、今在る事に感謝し、変わることを怖れず、

日々の営みを丁寧に暮らしていきたいと願っています。

皆様にとりましても来る年が、

どうかつつがなく幸せを実感していける日々でありますように!

感謝と祈りを込めて!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。